冷凍食品の研究開発、製造、販売をする企業様の生産工場に、パネラマが採用されました。
工場は、こちらの企業様の一大生産拠点である「中部工場」の天井部分です。

こちらの工場で生産されているのは私たちの食卓でもおなじみの商品、冷凍餃子。
当然のことながら、食品の生産工場ですから、衛生面を含めた高いレベルでの品質保証が必要になります。
こちらの企業様では、ISO9001・ISO10002を活用した品質方針に則り、取り組みの各プロセスで確実な運営と、取り組みの見える化を実践されているそうです。

食品メーカー様にとって、万が一にも食品に不備があれば企業ブランドを揺るがす一大事になりかねません。
日常的に清掃が難しい天井には結露ができやすいため、カビ、ウィルスが付着しやすいのが大きな問題となっています。
パネラマは汚れがつきにくく取れやすいので、黒カビ・ウィルスの抑制にも効果的です。
天井からラインに異物が落下するリスクをはらむ食品工場にとって、天井のスレンレス化はより高いメリットを発揮できると考えています。

食品工場の天井をステンレス化したいとお考えの食品メーカー様、設計者様、お問い合わせをお待ちしております。

「パネラマ」パネラマ L-2715(石膏)天井パネル 520枚
第一期 工事時期 2021年5月  
第二期 工事時期 2021年8月